2019年8月11日日曜日

TWICEの日本人メンバーって人気か?日本・韓国ファンから見て人気でかわいい のか?

event_note8月 11, 2019 forumNo comments

TWICEとは

TIWCEとは2015年に結成された、韓国の女性アイドルグループです。音楽専門チャンネルが主催したオーディションを勝ち抜いた9人で構成されます。メンバーは韓国人が5人、日本人が3人、台湾人が1人と国際色豊かなチーム。

韓国発のアイドルではありますが、日本でも活躍しています。ドームツアーを行ったり、紅白歌合戦に出場したり。

ファン層としては、主に10代から20代の女性からの支持を得ています。TWICEメンバーは全員が20代前半。同年代からのあこがれの存在であるってことですかね。

TWICEの日本人メンバー

TWICEの日本人メンバーは3人います。この3人を合わせて「サクラライン」とも呼びます。それでは超簡単な紹介をしていきます。

モモ(平井もも)

京都出身。モモの特技はダンス。メンバーの中でもダンスの腕はナンバー1と言われています。それもそのはず。3歳の頃からダンスを初めて、日々練習を怠らない努力家でもあります。

ダンスで鍛えられたおかげか、その引き締まったスタイルの良さもたびたび注目されます。

サナ(湊﨑 紗夏 みなとざき さな)

サナもダンスがうまく、モモに次いでの実力と言われています。EXILEのダンスアカデミーに所属していたことがあります。ダンスの経験は長いみたいですね。

彼女は中学生の頃に、韓国に渡ってアイドルの練習生として訓練をしていました。中学で親元を離れるとはすごいですね。日本の高校には通っていませんでしたが、のちに日本で高卒認定試験を受けて、無事合格しています。教育課程とかも異なるだろうに、お仕事をしながら合格するとは、頭が良いのでしょうね。

ミナ(名井南 みょうい みな)

生まれはアメリカ、育ちは兵庫県。

少女時代のMVでK-POPにはまり、K-POPダンスを始めます。韓国のプロダクションのJPYの目に留まり、街中で声をかけられます。

その後、韓国へ練習生としてわたります。通常は3年程度練習生として過ごすのですが、わずか1年半で期間終了。幼いころからバレエをならっており、その後K-POPを始めていたこともありダンスの筋はとても良いみたいですね。天才肌のメンバーみたいですね。

TWICEの人気

TWICEの日本人メンバーはかわいい?人気は?

日本人からの人気は?

日本人のファンからの3人の人気はどうなんでしょうか?ランキングは以下の通りになります(ネットの検索数)。1位がサナ!やはり日本では日本人メンバーが強いですね。

日本の順位
1位 サナ★
2位 ツウィ
3位 モモ ★
4位 ナヨン
5位 ダヒョン
6位 ミナ ★
7位 ジョンヨン
8位 ジヒョ
9位 チョエン

韓国人からの人気は?

それでは、本家韓国の方での人気はどうなのでしょうか?ランキングは以下の通りです。日本のランキングと比べると3人のランキングは全体的に少し下がりますね。やはり、その国の好みっていうはあるみたいですね。余談ですが、台湾出身のツウィは日本でも韓国でも上位で安定していますね。

韓国の順位
1位 ナヨン
2位 ダヒョン
3位 ツウィ
4位 サナ★
5位 ジョンヨン
6位 ミナ★
7位 モモ★
8位 チョエン
9位 ジヒョ

3人の中ではサナが人気

サナは韓国、日本ともランキングで上位ですね。

サナは韓国語を話すのが上手なので、これも理由の一つなのかもしれません。そしてハングル書くのもかわいい字を書く。

韓国語を話すのはうまいのですが、韓国人が聞くと少しなまりがあるように聞こえるのが逆にかわいいく、親しみをおぼえるようです。

また、サナは世界で最も美しい顔100人(2017)の21位に選ばれています。このランキング自体、一人のイギリス人が作っているものなのであまりあてになりません。が、ここに名前が挙がってくるということは注目されており、人気があるということの現れであることと考えてもよいかと思います。

さいごに

日本人メンバー3人はかわいくて人気があることがわかりました。外見だけではなく、ダンスがうまかったり、韓国語が旨かったり、外国人ですが韓国のアイドルとして生き残るための努力を惜しまないところも魅力的なのでしょうね。

0 comments:

コメントを投稿