2019年8月11日日曜日

BTS(防弾少年団)活動休止の理由とは?解散がデマでよかったけど

event_note8月 11, 2019 forumNo comments

BTSが活動休止を発表

世界的に人気の韓国のアイドルグループ防弾少年団が活動休止を発表しました。

解散の噂も多かったグループなので、ファンは一瞬ドキドキしたでしょうね。

BTS活動休止の理由は?

彼らのプライベートを尊重したうえでの休止のようですね。充電期間ということらしいです。ファンもこれを受け入れて温かい目で見守っているようです。

メンバーは過去に解散するか悩んだこともあったと言っており、休みなく仕事をこなすなかで少し疲れがたまっていたのかもしれませんね。

トップを走っているゆえの悩み

BTSはビルボードチャートでも1位になるくらいの実力で、曲を出せば絶対にヒットが当たり前。そのような状況で、さらに良い物を生み出して、みんなの期待を裏切らないようにと頑張っています。しかし、常にその状態であることはかなり精神的に負担が大きいようです。

不仲説とか、そんな小さいことではないようですね。

メンバーのSUGAはメディアで次のように語っています。

BTSを音楽、ステージが好きで始めた。しかし、次のアルバムはもっと良い物にしなければいけない。ほかの事もよい結果を出さなければいけない。そんな風に考えるときりがない。家族にも「なぜそんなに負担に思い、がんばっているのか」と言われた。

プロ意識の塊だから苦しんでしまうのですね。

再契約済みなので解散はなし

少し前から解散の噂は流れていました。BTSはすでに事務所と契約更新をしており、その心配はなさそうです。

韓国のアイドルは、5年~7年で使い捨てられてしまうグループも多い。それを考えるとBTSのプロダクションはタレントのことを考えた素敵な事務所ですね。まあ、充電期間をとってもグループを存続させるだけの力がBTSにあるから可能なのでしょうけど。

さいごに

やっぱり活動休止はさみしいですね。

とても素敵なグループなので、充電期間後の活躍を楽しみに待ちたいと思います。

0 comments:

コメントを投稿