2018年12月27日木曜日

松田祐実がHKT48を突然卒業(引退)した理由は?過去5人引退とそっくりな状況が 気になる

event_note12月 27, 2018 forumNo comments


こんにちは。

HKT48の松田祐実さんが急に引退しましたね。
AKB48グループオフィシャルのコメントでは理由が記載されていませんでした。
すごく気になります。

HKTといえば、総選挙殿堂入りの指原莉乃さんが引退を決めたばかり。
これから踏ん張り時のHKTにとって、あんまりよいニュースではないですね。

しかも、発表と同時に引退ということでよくない理由で引退したのではないかとますます気になります。

いったいどういう理由で引退したのか気になるのでしらべてみました。

松田祐実のAKBグループの経歴は

急にやめたといわれたので、認知度もありそこそこ長くやっていたのかと思っていましたが、HKTでの活動はすごく短いのですね。
AKBグループに所属するきっかけとなった「ドラフト」からやめるまでの期間は1年未満。

研究生から正規メンバーに昇格なったのは11月26日なので、1か月しかたっていません。
早すぎます。

松田さんはHKTメンバーとなってからすぐにCDデビューしています。
きっかけは「AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会」
メンバーが複数人で自由にユニットを作り、その代表者がじゃんけんで勝負。優勝したユニットがCDデビューするというもの。
松田さんのユニットであるFortuneCherryは見事優勝し、CDデビューします。

じゃんけんでの勝ち抜きによるデビューですが、おそらく台本はあるだろうと思われます。
CDデビューは決まっていたと思われます。
ということはアイドルとして今後を期待されていたのでしょう。

松田祐実がいきなりやめた理由は?

こんな順風満帆な松田さんがなんでいきなりやめてしまったのでしょうか?
その理由をしらべてみました。

病気による体調不良(メンタル含む)

これはあるかもしれませんね。

1年前までは福井県で普通の高校生。
じゃんけん大会でいきなり勝ち抜いてCDデビュー
そしてHKTでのお披露目ライブ…
いきなり忙しくなり心も体もやらなければいけないことにおいつかなかったのだろうと思います。

コンプライアンスに違反した

年齢16歳ということもあり、飲酒によるスキャンダルがあった事も考えられます。
芸能人であれば、雑誌などにのってしまい今後もずっと記録に残ってしまいます。

引退して一般人になることでスキャンダルが出るのを避けたのかもしれませんね。

こんな風にいきなりやめたのは松田さんがはじめてではありません。
2012年8月にありました!
HKTの5人の引退が突然発表され即日引退。
この時の原因はイケメンファンの家で喫煙、飲酒、お泊りしたのが原因。

この5人のやめ方とそっくりです。
しかし、松田さんは「まじめな子」と評判。信じたくはないのです。が、グループとしてのイメージが落ちることを避けるため多くをかたらなかったのかもしれません。

関連記事
【NGT48山口真帆暴行】太野彩香卒業か?Z会(ジョー会)との関係が判明!
山口真帆暴行事件に関与?稲岡龍之介特定か(画像あり)!過去に犯罪におわすツイートも
【山口真帆暴行】太野彩香が犯人と特定か!ツイッターが性格悪い!そりゃ炎上!
今村悦朗(NGT支配人)てどんな人なのか?NGT山口真帆暴行事件でなぜだんまり?

彼氏の存在がばれた

これはあるかもしれませんね。
過去に男性関係のスキャンダルが指原莉乃、峯岸みなみさんたちはいずれもその直後は苦労していました。
峯岸さんにかんしては坊主頭にしましたもんね…。

本人がやっていますが、そんな事をやらなければいけないような雰囲気なのであれば
普通の会社だったらパワハラですよ。

坊主までいかなくても、駆け出しのアイドルがなにやってんの!!というバッシングは内部からもファンからもあるでしょう。

ちょっと前まで普通の女子高生だった16歳の少女にとっては、そこまでしてアイドルを続けていきたいと思えなかったのかもしれません。

まとめ

・彼氏の存在がばれて、周りからのバッシングに耐えられなかった可能性あり。
・本人がやらかしてしまったかは不明だが、よい機会なのでゆっくり休んでほしい。

0 comments:

コメントを投稿