2022年8月27日土曜日

馬場ふみかが映画・ドラマ演じた役のクセがスゴイ!歌もうまくて芸達者なお嬢 様!

event_note8月 27, 2022 forumNo comments

10月からの秋ドラマをチェックしていた時に「決してマネしないでください。」のキャストの中に「馬場ふみか」という名前が!聞いたことのない名前だったのでどんな方なのかしらべてみました。

馬場ふみかのプロフィール

生年月日:1995年6月21日
出身地:新潟県
血液型:AB型
身長:167 cm
スリーサイズ:83 – 56 – 84 cm
職業:モデル、女優、グラビア
事務所:ネイムマネジメント東京本社

性格は人見知り

馬場さんは人見知りな性格。仕事として人と接するときは問題なくコミュニケーションをとれますが、その先に一歩踏み込んで距離を縮めるということをするのが下手なんだそうです。芸能のお仕事をすることで人と接する機会も増えて、昔よりは苦手ではなくなっているそうですが、やっぱり苦手意識はあるようです。

好きな男性のタイプ

タイプは人として普通にきちんとしている人。あとは特にきにしない。強いて言うなら、好きになった人がタイプだそうです。

しっかりした印象をうけますね。

ちなみに初恋は幼稚園のころ。足が早くて活発な男の子だったそうです。小さいときは、そういう男の子は人気ありますもんね。

馬場ふみかはお嬢様?

馬場さんは、学生時代に部活をやっていませんでした。その代わりにバレエやピアノのお稽古に打ち込んでいました。帰ってからはすぐお稽古。土日もお稽古。

これらの経験から、歌が上手いのはこれらの影響もあるのでしょうね。

私の中ではバレエとピアノ習っているとお嬢様というイメージです。

馬場ふみかは歌が上手い

馬場さんは、「ゴッホの休日」という音楽グループでゲストボーカルとして参加したことがあります。そのときの彼女の声が素晴らしかったため、ネットニュースでは

惹き込まれてしまう妖艶で魅力的な美声

と表現されています。きになりますよね。こちかが、その歌声です。確かに癖になりそうなきれいな声ですね。

伊勢佐木町・ニュー・ブルース「SHADoW」ゴッホの休日 feat.馬場ふみか

仲が良い芸能人

新木優子と仲良し

ともにノンノのモデルである新木優子さんとは仲良しですね。

二人とも、ドラマ「コードブルー」の新キャストとして抜擢されており、これがきっかけで仲良くなりました。

ドラマ経験が長いと言えない二人は、現場で一緒にいることで心強かったようです。

また、仲良くなってみるとお互いの好きなファッションも一緒。気が合うみたいですね。

あいみょんと仲良し

馬場さんがあいみょんの音楽がとてもすき。その事がきっかけで仲良くなったみたいですね。

馬場ふみかさんから、あいみょんへの愛を込めたメッセージ?

あいみょんさんから馬場さんへCDのプレゼント。馬場さんは聞きまくっている。

演じた役のクセがスゴイ!

今期2019年10月からのNHKドラマ『決してマネしないでください。』での馬場さんの役は学生食堂のお姉さん 。ちょっと珍しいですね。でも、馬場さんの珍しい役は今回だけではありません。

仮面ライダードライブ→悪役女幹部

ドラマ『恋する香港』→へそだしルックのAD

映画の「黒い暴動」→ガングロギャル

映画「リベンジgirl」→元アナウンサーのぶりっ子

ドラマ「コートブルー」→ツンツンした看護婦

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』→受付嬢

ドラマ『名もなき復讐者 ZEGEN』→マッサージ店で働く中国人女性

ドラマ『百合だのかんだの』→女性を好きになる女性

どれもクセがある役ですね!女優さんによっては、同じイメージの役ばかりやっている人もいますよね。(竹内結子さんとか矢田亜希子さんとかはそんなイメージ)

でも馬場さんは違います。同じような役がどれ一つない…。これはある意味よいことですよね。これからもいろんな役が来るでしょうし、演技の幅も広がります。また、他の人と役の取り合いということもないのでくいっぱぐれがなさそうです

おわりに

コードブルーは見ていたのですが、あの看護師役が馬場さんとは知りませんでした。ほかの写真とくらべて印象が違うので別の人かと思っていました。

若いのに、いろんな役をこなしておりこれからの活躍が楽しみな女優さんですね。

0 comments:

コメントを投稿