2019年8月14日水曜日

ローランド(ホスト界の帝王)が好きなアニメ・声優は何で誰?アニオタとは意外

event_note8月 14, 2019 forumNo comments

ホスト界の帝王、ローランドさんが京都アニメーションに寄付していたそうです。アニメ好きであることを公言していたりもします。

一見、アニメとは縁がなさそうなローランド。一体どんなアニメが好きなんでしょうか?気になったのでしらべてみました。

ローランドはアニサマに毎年参加

こんなツイッターを発見。毎年さんかするほど好きなんですね。あの麗しい姿で見に行くと相当目立ちそう。意外ですが、なんだか親近感がわきます。

ローランドがアニメ好きなのは父親の影響?

こんな記事がありました。小さいころから声優さんと付き合いあり、尊敬する父もからんでいるのであればそりゃあ興味わきますよね。

ローランドの父親はすご腕ギタリストの松尾洋一氏。特別審査員を務めた声優の松本梨香(50)らが活動していたアニソン歌手グループ「ジャム プロジェクト」でも演奏していたそうで、松本とは幼少期からの長い付き合いになるとか。
それだけにアニメ文化をリスペクトしており、アニメの知識もハンパない。

ローランドが初の声優のお仕事?

モンストアニメの声優オーディション「天聖声優オーディション」で審査員を務めたローランド。アフレコにも初挑戦。動画はすでに削除されており見つかりませんでしたが、見た人の感想はべた褒めですね。

ローランドが好きな声優は?

ローランドさんはツイッターで、ファンからの質問に答えたり、相談に乗ったりしています。そのなかで、好きな声優に関する質問にこたえていました。

好きな声優は山崎エリイさん、 小倉唯 、田村ゆかりさんとのことです。

ローランドが好きなアニメは?

調べてみたのですが、わかりませんでした。なので予想してみます。

ローランドさんが高校生くらいの時にはまって、かつ田村ゆかりさんが主役のアニメと仮定してみました。そうするとこんな感じ ?

・黒神 The Animation

・宇宙をかける少女

・刀語

主役じゃないけど「ミルキィホームズ」、「クラナド」とかだとギャップがあっていいかも。

おわりに

ローランドさんがアニオタって意外ですよね。見た目も、お金も、性格も魅力的なのにアニメ好きでまたまたファンを増やすとかずるすぎます!

0 comments:

コメントを投稿