2019年4月21日日曜日

入江甚儀の若い時の画像有!特撮(仮面ライダーキカイやザミーゴ)だけでなく大 河出演も

event_note4月 21, 2019 forumNo comments

ザミーゴデルマ役で入江甚儀が気になる

入江甚儀さんを初めて知ったのが、
スーパー戦隊の「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」
息子とみていたのですが、

過去にルパンレンジャーVSパトレンジャーの悪役のザミーゴデルマを演じていたことでもおなじみです。
ちょっと狂ったような癖のある役をかっこよく演じていましたね。

そこで過去にどんな役をやっていたか気になったので調べてみました。

入江甚儀さんの初ドラマの頃の若い時の画像

今は、個性的な俳優というイメージが強いのですがこのころは
今後が気になる若手俳優という感じですね。おさない。

これはフジテレビのドラマ「絶対彼氏」に出演の頃です。相武紗季さん、速水もこみちさんが主演の
ドラマで初出演だったそう。

なんと中学3年生の頃!
役としては高校3年生の林孝太という役でした。

結構若いころから俳優としての仕事をしているのですね。

入江甚儀さんは特撮での出演が多い

入江さんは特撮での出演が多いです。

入江甚儀さんの初特撮はキカイダー

一番初めに特撮に出演した特撮は2014年のキカイダーREBOOT。

キカイダーREBOOTで主演でした
この作品は1972~1973年にTVで放送されたキカイダーのリメイク版。
開発者の子供を守るように使命をもったロボット役を演じました。

仮面ライダー鎧武にも出演

これもキカイダー役として出演。

キカイダーREBOOTの少し前の出演なので、映画の宣伝を兼ねてという
ことだったんでしょうか?

仮面ライダージオウに仮面ライダーキカイで出演

これは、過去にキカイダーとして出演しているので、
キカイつながりってこともあるかと思います。

仮面ライダーキカイは2121年の未来のライダー。
未来なのに、普段の服装がちょっとレトロな感じですね。

こどもに、ザミーゴの人だよ!と教えてあげると
仮面ライダーザミーゴだね!といっていました。

人気ドラマにも出演

そして、仮面ライダーキカイ役として出演した後すぐに
北川景子さん主演の「家売るオンナの逆襲」で
素直で仕事に一生懸命な施工業者を演じていました。

私にとっては、ザミーゴのイメージが強いので明るくまじめなこの役は
なんだか新鮮に映りました!

入江甚儀さんは大河ドラマにも出演

キカイダーREBOOTが公開された年には、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演しています。
役は播磨の武将・別所長治。

兵糧攻めに対抗するシーンでは、普段の食事で炭水化物を抜いて体重を落として撮影に臨んだそうです。

幕末太陽傳・外伝 の舞台で活躍

現在は幕末の遊郭を題材にした舞台に出演しています。
高杉晋作役!

かっこいいですね。
キリっとしているので着物も似合います。

まとめ

特撮、人気ドラマ、舞台と幅広い活躍の入江さん。

私は舞台とか映画を見に行くことは少ないので、もっともっとドラマに
出てほしいなぁ。

0 comments:

コメントを投稿