2019年1月21日月曜日

土屋太鳳を好きになる共演者は山崎賢人以外も多数!なぜモテる?天然orあざと い?

event_note1月 21, 2019 forumNo comments


こんにちは。
ぐるナイのゴチになりますの新メンバーが決まりましたね。

1人は千鳥のノブさん、そしてもう1人は女優の土屋太鳳さん。

ノブさんがメンバーになったことに対して喜ぶ声が多い一方、
土屋さんがメンバーになったことで「番組をもう見ない」、「がっかりした」という声が多いです。

しかし、土屋太鳳さんが番組に登場した時の田中圭さんはハイタッチまでして喜んでいました。
これも、SNSなどで結構ブーイングでした。

そういえば、過去にも同様にイケメン俳優といちゃついて、バッシングを受けていたことがあったようなので
イチャイチャエピソードとバッシングされる理由について調べてみました。

土屋太鳳がイケメン俳優に近づく方法は思わせ振りな言葉

山崎賢人とお互いにサプライズ

山崎さんとの仲は有名ですね。ドラマ「黒の女教師」、映画「まれ」、「orange」の3作品で共演しています。
その中の一つ「Orange」のクランクアップで土屋さんは山崎さんにサプライズをします。

手作りの卒業証書を作成。
その内容は

「あなたは『orange-オレンジ-』の撮影において1場面1場面に丁寧に心を込め、周りの皆を大切に愛し、愛され、成瀬翔として山崎賢人として常に全力で立ち向かい翔(か)けぬけました。よってここに卒業証書を授与します。大好きだよ!」

これには山崎さん感動して泣いてしまったそうです。

次に山崎さんから土屋さんにサプライズ。
似顔絵付きのケーキに「太鳳ちゃんありがとう」の直筆メッセージプレート付き!

お互い感動して、最後はハグしてしまいます。

関連記事:

片寄涼太 と距離が近い

共演は映画「兄に愛されすぎて困ってます」。
片寄さんと土屋さんは兄と妹役で血のつながりはなく、お互い好意を持っていくという内容。

こちらがその映画公開の挨拶の直前の二人。

距離が近い!そしてこんな顔をお互いみせられるなんて心の距離も近いのでしょう。

舞台挨拶では、

「お兄がお兄で本当に良かったなって思います。お兄になってくれてありがとうございました」

共演できて、本当によかった!と思われるようなコメントで片寄さんが喜びそうなことばです。

映画公開あいさつでは、こんな風な姿も。
これは、デートのシチュエーションというお題での姿なのでサービスでやっているのですが、
ちょっとびっくりしてしまいますよね。

千葉雄大 に思わせぶりな態度

同じく映画「兄に愛されすぎて困ってます」で共演の千葉さん。
宣伝もかねて出演したバラエティー「さんま御殿」で仲の良い姿が見られました。

土屋さんはさんまさんから好きなタイプを聞かれ、
人が考えてる姿を見るのがすごく好き。その人の素顔が見える瞬間を見るのが好き」と答えています。
そして、そのあとに千葉さんについてすごく謙虚でいろんなことをすごく考えられてお芝居もされる」と絶賛。

聞く人によっては、
千葉さん=色々考えている人=土屋さんが好きなタイプ

ともとれます。思わせぶりな発言ですね。

土屋さんの目を見て話す千葉さん。一生懸命話していますね!

佐藤健 をほめちぎり

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で夫婦役として共演の佐藤さん。

土屋さんは、佐藤さんに足をマッサージしてもらったこともあると仲良しをアピール。

そして、インスタにはこんな写真。
腕相撲をしてじゃれている姿が。

土屋さんは、「るろうに剣心」でも佐藤さんと共演していますが、
それ以来、佐藤さんをほめちぎっているらしいです。

「健先輩)と同じ時代に生きて、一緒にお芝居出来て良かったです」
「健先輩は唯一無二です」

こんだけ照れ臭い言葉をサラッといえる土屋さん、凄いですね。
ちょと、わざとらしい気もします…。

しかし、これに対して佐藤健さんは結構冷たい対応。

「嬉しいんですけど、共演する相手ごとに言ってるんじゃないかなって。」
「本気を向ける相手が多いんじゃないかなって。唯一無二が沢山いる気がするんです。」

佐藤健。やるな…。

織田裕二 大女優 < 土屋太鳳?

ドラマ「IQ246華麗なる事件簿」で共演した織田裕二さん。

番組の宣伝もかねて「オールスター感謝祭」に出演しました。
その時の名物コーナーの「赤坂マラソン」で土屋さんが頑張りすぎて失神。

心配した織田裕二さんが飛んできて抱き起しています。

そして、その時いそいでいたために、近くにいたドラマ共演者の中谷美紀さんの足を踏んずけて
駆け付けたらしいです。現場が凍り付いたらしいです
が、そうまでして駆け付けてしまうなんて
よほど土屋さんにご執心だったようですね。

福士蒼汰 がやさしく見つめる

ドラマ「お迎えデス」で共演した福士さん。

千葉さんに続き、またまた「さんま御殿」に二人で出演します。

その時の姿がこれ。
福士さん、めちゃくちゃ暖かいまなざしで土屋さんを見つめています。

そのあとのトークで
土屋さんは、自分のガサツなところが福士さんにばれないかドキドキしていると言っています。
これはまた気を持たせるような発言にもとれますね。

それを聞いた福士さん、顔が真っ赤になっています。
なんだか嬉しそう…。

土屋太鳳がもてる理由

佐藤健さんは例外として、
なぜか共演者のほうが土屋太鳳さんにメロメロになるようですね。

土屋太鳳は天然のいい子

どうやら、天然というか純粋で本当にいいこ。

相手を気遣い、本当に仲良くなりたいと真剣に接します。
その事が相手の心を開いて、お互いの距離を縮まることで相手がメロメロになってしまう理由のようです

メロメロになるのは男性だけでなく、共演した女優もそう。

例えば花子とアンで共演の吉高由里子さん。

初共演の時に土屋さんは、お菓子にお手紙添えて渡すなどの気遣い。

『花子とアン』の初顔合わせのとき、ビニールに入った飴玉とひと言添えたお手紙をいただいたのが印象的でした。 撮影中、私も素のままでいることができたのは太鳳ちゃんが私に(心を)開いてくれてたからではないかなぁ。

その後、土屋さんが朝ドラヒロインに決まったときに自分の事のようによろこんでいました。
驚きです…。ここまで骨抜きにされてしまうとは。

本当嬉しい本当嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい たまらない たまらなく嬉しい こんなに彼女がもう 自分の中にいたのね 他人の仕事が決まってこんなに泣けたの初めてだわ」と祝福。「たおちゃん!!本当におめでとう あー嬉しい あー幸せ あぁ好き そうねもうねあなたが好き

また、まれで共演した清水富美加 (千眼 美子)さんは土屋さんの性格を絶賛。

本当にいつ死んでも天国に行くくらいすごいいい子なんですよ。菩薩みたい。」

本当に、性格がいいんですね。

土屋太鳳はあざといといわれる理由

性格がよく、共演者からの評判もいいのにナゼ世間(特に女性)からの評判が悪いのでしょうか?

本人の目指すイメージと、世間が思うイメージが違うため、普通に行動していても裏があると思われてしまうのだと思います。
これがあると思います。

本人の素と世間のイメージが違うから

イケメン俳優たちにモテモテでヒロインのような土屋さん。

しかし、「ヒロイン」っていうのと土屋さんのイメージが一致しないんだと思うんです。
こういう役ってのは、もう少し華奢で顔も小さくてかわいらしくい人が合うのでは?と
思います。

しかし、土屋さんは結構がっちりとした体格ですよね。顔は舞台むけというか、存在感がある顔。
ヒロインというい言葉としっくりこないと思われているのかも。

いい方にも悪い方にも振り切っていない

外見が、女性のあこがれる方にもっと振り切れていれば、
「キレイだもんね!わかる!私が男でもメロメロになるわ!」と言われるだろうし、

女性があこがれない方に振り切っていれば
「そうかぁ…。でも性格いいし、私にはない魅力にあふれているもんね!」と多少上から目線の気持ちも入った人気がでるような気もします。

しかし、どちらつかずでヒロインとしてしっくりこず、
同世代の人気女優と比較すると中途半端にみえてしまうらしく、
「それほどの魅力もないのになぜ?」
「なにか意図的にテクニックをつかって、俳優たちに気を持たせている(=あざとい)」
と思われてしまうのかもしれません。

まとめ

・土屋太鳳は男女ともに共演者を虜にしてしまう。
・土屋太鳳は同世代の人気女優に比べて外見が振り切っていない(良すぎず、悪すぎず)なので叩きやすい対象になっている。
・あざといとおもわれているが性格がよいと共演者からは評判

こんなに共演者者に「自分のこと好きなんじゃね?」と思わせてしまうなんて、さとう珠緒さんの若いころのようだなと思いました。
性格がよいということはわかったのですが、佐藤健さんの件をおもうとあざとさはぬぐい切れないかな…と個人的には思います。

0 comments:

コメントを投稿