2018年11月30日金曜日

たんぽぽ白鳥久美子とチェリー吉武の付き合ったきっかけ(出会い)から結婚ま で!

event_note11月 30, 2018 forumNo comments

こんにちは。

たんぽぽ白鳥さんとチェリー吉武さん結婚したという報道が!

白鳥さん、チェリー吉武さんはお互いが初めての恋人だったそうです。
そんな純情そうな2人がどんな出会いをして、結婚に至ったのかとても気になったのでしらべてみました。

たんぽぽ白鳥のプロフィール


1981年12月11日生まれ(2018年11月の時点で36歳)。
福島県出身です。

意外ですが、白鳥さんは昔、女優をめざしていたそうです。
大学は 日本大学芸術学部に入り演劇を学びます。

卒業後は、劇団にいくつか入りましたが芽が出ず。

26歳にホリプロのオーディションで合格。
相方川村エミコさんと出会い、たんぽぽのコンビを結成。

めちゃイケのメンバーになったことで一気に知名度が上がった印象があります。

チェリー吉武のプロフィール


吉武さんといえば、おしりでくるみを割る芸で有名ですね。

30秒間でお尻でクルミを何個われるか?のギネス記録を持っています。
ちなみに記録は48個です。

他にも以下のようなかわったギネス記録を合計22件(2018/7月時点)も持っているそうです。

1分間でブリーフパンツを最も多くはく(36枚)
30秒間で乾燥した豆をストローで最も多く運ぶ(29個)

所属はWAHAHA商店。

初めて聞きましたが、WAHAHA本舗の新セクションだそうです。
WAHAHA本舗は劇団活動が特徴ですが、WAHAHA商店はWAHAHA本舗所属の芸人が単独ライブや、全国にツアーを行うこともあるんだとか。

たんぽぽ白鳥とチェリー吉武の出会い~おつきあい

くるみ割りのVTRをみて吉武さんのことがいいなぁと気になっていた白鳥さん。

柴田理恵さんと話をする機会があり、そのことをたまたま話したところ、
後輩の吉武さんにすぐ電話
で連絡してくれたそうです。

それがきっかけで二人で食事に行く仲に。

その後、笑神様は突然に で白鳥さんが電話で公開告白をすることに

吉武さんは

白鳥さんはとても素敵な人だし、僕みたいなのでよければもっと距離を近づけたい。嫌だったらこんな返事をしない

と返事。
誠実な返事ですね。

その後、めちゃイケで結ばれた事を報告しましたね。
別れそうなくらい激しいのケンカをした後に結ばれたそうです…。

つきあってからは、白鳥さんの親が二人の仲を反対していたそう。
しかし、今年の6月くらいに両親公認の仲になったそうです。

よかったですね。

たんぽぽ白鳥とチェリー吉武のプロポーズは

今年2018年に放送された24時間テレビで吉武さんがプロポーズをしていますね。

サプライズで、ご当地ゆるキャラ?の中から吉武さんが登場して公開プロポーズ。
白鳥さんに婚約指輪を渡しています。
指輪をはめてあげるときに、二人の手が震えていているのを見るとなんだか応援したくなりました。

「久美ちゃん。今は芸人として、男として、まだまだ未熟だけど、絶対に久美ちゃんを幸せにしてみせます。結婚しよう」と求婚し、結婚指輪を差し出した。白鳥が「はい!ふつつか者ですが、よろしくお願いします!」と快諾すると、武道館は祝福の声に包まれた。

白鳥さんが嬉しそうで、こちらも感動してしまいました。

情報番組スッキリでも吉武さんらしく、くるみ割りでプロポーズしていましたね。

「久美ちゃん、小学校の頃、ぶすバナナって呼ばれてましたよね?」
「高校の頃ティラノサウルスって呼ばれてましたよね?」
「あごバナナって呼ばれてましたよね?」

ちょっとぉ、ひどいこと言っている!って思いましたが、
最後には

「でも僕から見たら蒼井優にしか見えません。
「白鳥久美子さん、川村エミコさん、そして僕、これからは3人でたんぽぽ・ぽん、といって頑張っていきたいと思います。」

本当に仲が良くて幸せそうでなんだかうれしくなりました。

たしかに蒼井優ににているかも。

婚約指輪は母親が用意していた

24時間テレビでプロポーズしたときの指輪は吉武さんのお母さんが30年前に用意してたそうですね。
結婚相手ができたら渡せるようにと。

吉武さんは今38歳なので、8歳の時にすでに用意していたんですね。
すごい!

指輪は0.8カラットのダイヤがついています。結構大きなサイズのダイヤです。

吉武さんは収入が多くないらしいので、この指輪があって本当に助かったみたいですね。

しかも、白鳥さんのためにデザインは直してくれたらしいです。
いいですね!やっぱり新しい指輪だと自分の物だという感じが強くなるのでうれしいでしょうね。

結婚は相方も一緒に会見

2018年11月28日に結婚。
白鳥さんいわく、

「11月28日が天赦日(てんしゃにち)という罪を許してくれる大吉日だったので結婚しました」

吉日とか気にされるんですね。ちょっと意外。

挙式や披露宴は今のところ予定はないそうですね。
妊娠もまだみたいですね。

川村さんから「白鳥さんのこと、本当によろしくお願いします」という言葉に
吉武さんは「絶対に幸せにします!」と答えていましたよ。

コンビなかも良いですね。

まとめ

・白鳥さんがVTRで吉武さんに一目ぼれ。その後柴田理恵さんがきっかけで初めて二人で食事に行く仲に。
・白鳥さんからの告白、吉武さんからのプロポーズはいずれもテレビ公開で行われた。
・結婚指輪は30年前から吉武さんのお母さんが準備

お子さんが生まれたら、よいお父さん、お母さんになりそうですね。お幸せに!

0 comments:

コメントを投稿