2018年11月3日土曜日

橋本環奈に群衆殺到で学園祭出演中止!立教大学内の様子がカオス

event_note11月 03, 2018 forumNo comments


こんにちは。

最近は学園祭シーズンですね。
橋本環奈さんが出演予定だった立教大学の学園祭出演が中止になったという速報が!

ニュースによると安全確保が難しく、警察の指導が入ったためということなのですが
安全確保が難しいってどんな状態になったのかなと気になったのでしらべてみました。

橋本環奈の学園祭出演が中止に

午後2時18分に「屋外特設ステージ中止のお詫び」と題し、観客が殺到したため「本日開催予定の屋外特設ステージが安全にご覧いただけない状況が発生したことにより、警察の指導が入り、ステージを中止せざるを得ない状況となりました」と報告。

この日午後2時15分開演予定。入場はこの日午後1時15分からの先着順(整列順、整理券配布、観覧無料)
「整列開始時刻は【13:15】です。それ以前に並ぶことは絶対にできませんので、定刻になるまで、もうしばらくお待ちください」「以前からお知らせしてる通り、本ステージには入場制限がございます。整列場所にお並びいただいたすべてのお客様が入場できるというわけではございませんので、予めご了承ください。それでは整列開始まで今しばらくお待ちください」と注意喚起していた。

日本全国でいろんなイベントが開催されているわけですが、ここまでなるのは珍しいですね。

橋本環奈の学園祭で混乱する大学

学園祭の実行委員と思われる方が「これ以上前はない(からこないで)!」と叫んでいます。
整列のためのロープをはってありますが、そこからはみ出してしまう人も多い。

スマホを挙げている人がたくさんいるのですが、この様子を撮影しているんでしょうか?

植木もこの通り。人が踏みつけてぐちゃぐちゃになっています。

立教大学の学園祭が中止になった理由は

普通、人気のタレントを呼ぶ場合は人が殺到するのを避けるためにチケットを抽選にするなどして人数を絞るよう。
しかし、立教大学の運営側は当日の整理券配布というやり方にしました。

300枚の整理券に1000人が殺到したそう。

そうしたところ人が殺到。無料で入れることもあったので、「お金をはらってはいかないけど、ただなら見に行くか!」
という人も多かったのではないかと思います。

世間の声は大学の運営側に厳しい

運営側の対応を批判する声もありますが、本人たちもここまで準備したのに中止になりショックなはず!
あまりせめるとちょっとかわいそうかな。
おそらく、楽しみにしていたのにみれなかった!運営側もっとうまくやってよ…。という気持ちで批判がおおいんでしょうかね。
ファンでもないのに、タダだから!とこの人混みに乗り込んでいく人もすごいなぁと思います。
私だったら面倒だから家にいるかな。

まとめ

・300枚の整理券に1000人も観覧希望が殺到。会場のキャパ不足で群衆混乱。
・世間は大学運営側を批判する声が多い。

0 comments:

コメントを投稿